2020/07/31 01:12

7月30日 晴れ

本日のBGM Clair de Lune

猫たちは日に日に大きくなってきて、昨日から少し目も開き始めてたんですけど、3匹の内の1匹、白い猫が今日死んでしまい、おそらくイタチの仕業だろうということですが、とても残念です。

せめてもの救いは それほど ひどくやられてなくて、ともすれば眠っているだけのような安らかな顔でしたが、見つけた時にはすでに呼吸も心臓も止まっていたので、庭の木の根本に埋めました。

今まで子猫たちは半分屋内の物置にいて、夜の間は扉を閉めるし、大丈夫だと思っていましたが、夕方のちょうど誰もいなくなるタイミングが狙われたようですね。

不幸中の幸いで他の2匹は無事だったので、その物置はちょっと危ないということで、今度は動物が入れないような一部屋だけの建物の中に子猫2匹を移して、親猫もそれについて建物の中に入り、親猫はさっそく子猫2匹を新たな場所に隠していましたが、

少しすると外に出たそうにしてて、外に出したら 餌をねだる時とは少し違う 優しい声で鳴きながら、ゆっくりと元の物置まで戻って行っていました。

もう1匹を見つけようとするその姿が不憫で、元の場所を色々と探す親猫に私はしばらく付き合って横で眺めていましたが、残った2匹をあまり放ってもおけないので 一旦子猫たちのもとに連れて行って、また後で気が済むまで探してもらおうと思いました。

自然のこととはいえ、悲しい気持ちになるし ショックも大きいのですが、それでも残ったものもあるのだから、あとの2匹が無事に育つよう願っています。

今日の午前中の映像です。

子猫〜12日目〜


画像1